siro_foxのブログ

旅行関連の雑談を少し

大学生でもSPGアメックスカードは作れる!!

大学生でもSPGアメックスカードが作れたわけ

 

旅行好きの私は、スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード(以下SPGアメックスカード)の特典に惹かれ、20歳の誕生日が過ぎた数日後にSPGアメックスカードを申し込みました。

 

正直ダメ元でしたが、なんと審査に通ったのです!

しかも、それだけでなく申請からわずか6日でカードが到着したのです!!

 

 

確認できた日時は以下の通りです。

 

1月  7日 17時 SPGアメックスカード申請

1月10日 15時 Marriottゴールドエリート資格付与

1月11日 18時  1週間後にカードが届くと通知

1月13日          SPGアメックスカード到着

 

早くないですか?

 

申請してから3日後にはゴールドエリート資格付与されていたということは、この時点で既に審査に通っていたと思われます。

 

 

アメックスの審査を通過できた主な理由は3つあると考えています。

 

1つ目は、世帯の収入が入力できたことです。

私の年間の収入は、学生ですので100万ほどです。

しかし、世帯の収入を入力すれば1桁増えるくらいにはなります(笑)

 

2つ目は、大学1年生の頃から約2年間、クレジットカードの支払いに一切の遅延がなかったことです。

いわゆるクレヒス(クレジットヒストリー)が、多少あったのが良かったと思っています。

 

3つ目は、アメックスの紹介プログラムを利用したことです。

この紹介プログラムでは、最大36,000ボーナスポイントが貰えるので入会する際は是非ご利用ください!

 

amex.jp

 

 

以上が、一般的に安定した収入を持った20歳以上が審査通過することができると言われているアメックスの審査通過したわけです。

 

もし旅行好きの大学生がいたらこれを参考にして申請してみてください!